防水ブーツZOO ADVENTURE

 

ズーアドベンチャーのはじまり

オランダの靴メーカーが作りだす、こんな靴があったらいいなを実現したブランドがズーアドベンチャーです。

 

開発のきっかけには犬のプラム君が関わっています。

プラム君

 

オランダではペットを家族の一員として、愛情と責任をもって育てます。 そのため雨の日も雪の日も休まず散歩に出かけるのことは、人々の日課となっているのです。

 

デザイナーでもある代表の奥様は、飼い始めた犬のプラム君の散歩をしているときに幾つかの不便さを感じました。

雨の日のぬかるんだ道。 冬になると足元が冷える。長時間外にいるときは冷たい風を防ぐカバーを足元にかけても寒い。

いつも履いている長靴では足は冷たいし、蒸れるし、決して歩きやすいとは言えません。 泥がついた靴底を洗うのも大変です。

 

ペットと過ごす時間は楽しいですが、冬の外出は厳しいものです。 そこで犬の散歩に適した防水ブーツを探しますが、どこを探しても理想的なブーツを見つけることはできなかったそうです。

歩きやすくて冬でも足元が温かく、脱ぎ履きも簡単な防水ブーツがあればいいのに。

 

この経験が開発のきっかけとなったのです。

ズーアドベンチャーの詳しい誕生ストーリーはこちらをご覧ください。

 

 

ズーアドベンチャーの特徴

ZOO Adventure(ズーアドベンチャー)は撥水レザー、アクアストップ(防水膜)、マイクロファイバーの三重構造で水や汚れを弾く、高機能・防水ブーツです。通気性がよく保温性にも優れているので靴内は快適な状態が保たれます。 一年中履いていただけるので、どんなシーンもアクティブに楽しめます!

ズーアドベンチャーの構造

撥水レザーは独自の加工で、革の風合いを残した処理が施されています。 天然皮革特有の深い味わいを楽しめる撥水革はズーアドベンチャーの特徴といえます。 軽い汚れなら流水でさっと流すだけなのでお手入れも簡単です。

 

アクアストップは空気は通すけど水は通さない構造なので、靴内の湿気を外に逃がす働きがあります。 そのため冬だけでなく梅雨の時期も足元は快適です。 このアクアストップの働きにより防水性と通気性の二つを両立することができます。

 

マイクロファイバーは何とマイナス15度まで対応する保温力があります。 そのため寒い冬にも足元は温かく快適な状態を保つことができます。

 

さらに優れたフィット感で歩きやすいこともズーアドベンチャーの魅力の一つです。 長時間履いても疲れにくいので、アクティブな趣味だけでなく仕事履きにも最適です。

 

またインソールの取り外しも可能なので、よりフィット感を求めて厚みの違うインソールに交換することもできますし、 お手持ちのインソールに交換することもできます。

 

 

ZOO ADVENTURE のイメージ写真

 

様々なシーンで楽しめるズーアドベンチャー

ズーアドベンチャーは水に強く、通気性にも優れ、保温力もある防水ブーツなので様々なシーンで活躍します。

 

釣りやガーデニング、家庭菜園、動物と過ごす時間など趣味の場にも最適です。 ヨーロッパでは2012年乗馬オリンピックの金メダリストが愛用していることでも知られています。

 

ズーアドベンチャーはアクティビティなシーンでその性能を発揮します。 自然を楽しむアウトドアは心身ともにリフレッシュする特別な時間です。 ぜひ趣味に、アウトドアにZOOを履いて楽しんでください。

 

またフィット感が良く、歩きやすいので仕事履きにもおすすめです。 例えば足元が冷えても暖房が使えないお花屋さんやガーデンショップなど。 靴底についた泥も落としやすいので馬や牛の世話をする厩舎や牧場にも。

 

もちろん、ズーアドベンチャーは特別な用途でなくても普段履きとしても楽しめます。 通気性も良いので梅雨の通勤にも履いていただけます。 革の風合いを楽しめる、シンプルで飽きのこないデザインは末永くご愛用いただけます。

 

 

ZOO ADVENTUREのイメージ写真

 

ズーアドベンチャーの魅力

ズーアドベンチャーは犬の散歩というなにげない日常から生まれました。 優れた防水性、通気性、保温性で靴内は快適な状態が保たれます。 またフィット感が良く歩きやすいので、アクティブに動くアウトドアや仕事履きにもおすすめです。 あらゆるシーンで活躍する防水ブーツは一足あると便利ですよ。